主にMHFに関する記事を紹介します(*^-゚)vィェィ♪
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
TOP
MASA&ステラのブログへようこそ~ (*゚ー゚)v

『こちらはTOPページとなります
  記事は2番目以降をご覧ください』


このブログでは、主にMHFに関する記事を紹介します


メインHPはこちら(作成ちぅ)
 MASANORI&ステラの部屋
Twitterもこっちです


その他、以下のギャラリーの更新情報も載せてます

 MASANORI&ステラのGALLERY
【更新情報】
 2009/11/17
  小説「モンスターハンター外伝・白銀の夢星 」第12話 公開

--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:52:40
v( ̄∇ ̄)**Hello**( ̄∇ ̄)v
ども~MAステです


週末に一気にはげ上がった・・・
訂正、はげ上がりそうになったよ (;´Д`A ```
何でってMHFなんですけどねww


弓の秘伝防具を作ろうと考えていて、
ちまちまHCクエに通ってたけど素材が全くでない・・・
プッツンしちゃったMAステさんは、レスタ入れてHCクエを連戦
おそらく金曜の夜から日曜までで、100戦ちょいしたかと思います
何かが降臨していたらしく合計でHC素材が13個もヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


近々隕石でも降ってくるんじゃないかしら・・・


そんなこんなで、全身強化に必要なHC素材は揃ったわけですが、
ちと現状を整理してみたり
まずフルFXにするのに必要な魂の数は640*5=3200
すでに獲得済みの魂は約730
んで手元にあるHCチケは約3000
(3200-730)*3-3000=4410
HCチケが4500枚くらい足んねww
これを如何にして集めるかがネックやね・・・


さて、現実逃避して予告通り魂集めの仕方でも
弓向けなのであしからず


【序】
・クック先生
これは外せないでしょうw
火事場して頭撃ってれば瞬殺です
お勧めクエは「こだまするは怒りのいななき」
・モノブロス
首から尻尾に抜けるように貫通矢撃つと楽
火事場してやれば、剛武器じゃなくても10発程度で終了


【中】
・茶ナス
もちろん素材狙いで
慣れれば、ドドンガ無しでソロでも10針余裕です
・ガノトトス
強撃オーラで顎(首)スナイプでハメ
特4火事場剛武器で2ラスタ安定
お勧めクエは「成長上」
SP弓でも十分にハマるのでSR上げにも
宿敵チャチャに注意!!


【極】
・ガノトトス
手順は中と同じだが、狙うのは翼
・ババコンガ
素材狙い以外では絶対行きたくない相手
密林で高台爆撃オーラ4人が主流


【天】
・ドンちゃん
言わずもがなな相手
SP弓でも移動されずに倒すことが可能
・テオ?
スナイプ可能らしいが、かなりのPSが必要とされるらしい


こんなところかな?


さ~て、地道に魂集めでもするかな ヾ( ´ー`)ノ


それでは今回はこの辺で~MAステでした
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
18:49:27
v( ̄∇ ̄)**Hello**( ̄∇ ̄)v
ども~MAステです


近頃はすっかり暖かくなってきましたね~
それでも明け方冷え込むこともあるので、体調管理をしっかりと


さて、約4ヶ月ぶりの更新になるわけですが・・・
その間にMHFはシーズンからフォワードへとうつりました!!
かなり今更ですねwごめんさいw
超大型UPということでしたが、現状実装されているのは
新武具はいいとして、ルコディオラさんくらいです
小出しでもいいけども、ユーザーからしたら小型UP繰り返してるようにしかね・・・


そんな中でも注目したいのは秘伝防具のリファイン!!
これによって、笛のパールはかなり実戦向きなったみたいですね
しかし!しかしですよ!
もっと酷いことになってるのが弓のラピス
今回はこのラピスについて語りたいと思ふ!!


ラピスFXのスキル値は、部位あたり
弓技6、回避性能4、スタミナ4、連射4、攻撃4
フル装備にするだけで
 弓技【弓鬼】、攻撃力UP【中】、連射、回避性能+2、絶倫
が発動する
スロットは全部で15個あるので、まず定番の剛力珠×10個を入れると
 攻撃力UP【特大】、見切り+3、火事場力+2
が発動する
この時点で、通常の大3拡散強化の火力には多少及ばないものの、
連射強化、貫通強化は軽く超えてしまう
が!しかし!
残りの5スロットとカフで、弾強化つけれちゃうのよね・・・
ちなみに弓技【弓鬼】に超高級耳栓の効果が追加されてるので、
耳栓をつける必要はないのだ
つまり、総合的な火力としては
特3餓狼より少し高いくらいになるのだ(小部屋シミュより)


が!更にしかし!ww
皆さんは痺瓶珠Gをご存知だろうか?
期間限定のドスランポ特異固体クエで作れるのだが、
 麻痺瓶追加5、散弾強化5、連射-2
というもので、これを2つ入れるだけで
 拡散強化、麻痺ビン追加
が発動するのだ


ここまでをまとめると、
3スロット&カフ空き状態で
 弓技【弓鬼】、攻撃力UP【特大】、見切り+3、火事場力+2、連射
 回避性能+2、絶倫、散弾・拡散矢威力UP、麻痺ビン追加
の9スキルとなる
これに、早食いとか自マキとかつけれることを考えると、
恐ろしい性能になりまふw


ま~火力で言えば、頭を超絶Ⅹにして、
剛力×10、怪力×1、痺瓶G×2
カフで回避性能と瓶追加を相殺して
 弓技【皆伝】、攻撃力UP【特大】、見切り+3、火事場力+2、超高級耳栓
 連射、餓狼+2、はらへり倍加【大】、ランナー、散弾・拡散矢威力UP
にすると、さらに1.1倍くらいなんだけどもねw
とにかく優遇されまくりだと思いましたマル


さ~て、全く出ないHC素材でも取りに行くかな ヾ( ´ー`)ノ
あ、魂は全種ソロでも問題なく集めれることが判明したけど、
これはまた次回の更新でw


それでは今回はこの辺で~MAステでした
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
19:38:30
v( ̄∇ ̄)**Hello**( ̄∇ ̄)v
ども~MAステです


寒い日が続きますね~
皆様、お体にはお気をつけくださいね><


さて、本日のお題ですが・・・
なんと遂に!!
HR999試験を達成しました~~!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


いや~怖かった
しかも無謀にも弓というねw
32ラスタかかりましたよ~
そして記念撮影w
mhf_20110122.jpg
火事場・餓狼・通常弾強化・暴れ撃ち
鬼人薬Gまで飲んでいきましたw
更に、鬼人笛or舞踏術(えw)使って底上げしてました
剛武器ではなかったので、爆撃ビン使えなくて硬化中がきつかったです><
強撃ビンも調合分を持っていかなかったので、
もっと早く討伐できるのかな?
誰かやってみてくださいw
「いや、渇愛で行く」とか言わないでさ・・・


何はともあれ、これでシーズン10の超絶のピアスは全部ゲットできるw
さーてアプデまで何しよう ヾ( ´ー`)ノ


それでは今回はこの辺で~MAステでした
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
21:10:34
v( ̄∇ ̄)**Hello**( ̄∇ ̄)v
ども~MAステです


いまさら新年初ブログ・・・
どもご無沙汰ですw


フレにそそのかされて、Twitterなるものを入れてみました
きっとわたすより皆さんのが詳しいですよね
とりあえず、↑のTOPのリンク先に貼ってみたので、
興味あるかたは見たってくださいw
貼り方とかは、そのうち変えると思います~


さてMHFですが、
またまたまた来ました「誰でもプレミアムコース!」∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
もう何がしたいのかわからんね・・・


人が集まらないですね、わかります
σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・


シーズン10もイマイチもりあがらないよね・・・
リファイン1の防具は使えると思うけども、作ったら終わり・・・
新モーションも試してみて「ふ~ん」で終わり・・・
(別段使い勝手がいいという訳でも・・・)
特異固体もおもしろいけどメリットあるのか・・・
(HC特異固体すら人が集まらな・・・)
総じて1週間もあれば飽きそうな予感ですww


ま、2月に色々ゲーム発売するので、繋ぎだと思っておこう ヾ( ´ー`)ノ


それでは今回はこの辺で~MAステでした
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
21:48:38
v( ̄∇ ̄)**Hello**( ̄∇ ̄)v
ども~MAステです


きました「誰でもプレミアムコース!」 ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


パローネでは人が集まらなかったんですね、
わかります σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・


実際、キャラバンワールドの人数はちょこっと増えてましたが、
過密ってほどでもなかったですからね~w
いいとこ数千でしょうww


わたすはそもそも狩人珠レベルMAXだったので、
3週間お手入れと、大討伐のみの利用にw
ゲキは報酬で貰える分が1.2倍になるだけなので、
あまり旨くはないんですがね・・・
それでも16万ゲキまでためました
大蛇ノ弓を使えるレベルで派生するまで、@7万 ( ̄Д ̄;)


公式狩猟大会もきていたのでちょこっとだけ参加
個人韋駄天を弓でやりました
と言っても今回はドスファンゴ&クック先生だったので、
HC弓が完全に勝ち組でしょう
わたすもね、作ろうとはしてるんですよ?
だけど出ないですよ?まったくこれっぽっちも・・・
何百回といってるのに・・・
HC素材はもうちょい取得率上げて欲しいものです


さて、週末の苦行に向けてセブン行てくる ヾ( ´ー`)ノ
え?何故って?ギネルさん雇うために決まってるじゃないですかww
ついでにBC・スライサーⅠもゲットだおww


それでは今回はこの辺で~MAステでした
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
プロフィール

massimale

Author:massimale
MHFサーバ1にて
細々と活動しておりますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

くろどんのいろんな日記

(仮) ハゲのお肉日記
